2016年05月08日

菖蒲ヶ浜キャンプ場 Story 4 (キャンプ2日)

2016/5/3 菖蒲ヶ浜キャンプ場 2日目

今日の予定

6:00 AM : 起床
7:00 AM : 朝食準備・ホットサンド
9:00 AM: 戦場ヶ原・トレッキング
12:00 PM: 戦場ヶ原・昼食(カップラーメン)
16:00 PM: 夕食準備・カレーライス

昨夜からの雨が続き、ようやく晴れ間が見えてきたのが11:00AM頃であった。
朝食で作ったホットサンドは、なかなかの好評でった。

朝食を取っている時も、スクリーンタープの外では激しい雨と風がテントを襲っていた。
しかし、タープ内は快適そのものでした。

11:00頃になるとあんなに激しかった雨も上がり、絶好のトレッキング日和となった。
早速、キャンプ場から10分ぐらいしか離れていない戦場ヶ原の赤沼駐車場まで向かう。
赤沼駐車場から、湯川沿いに北上し、湯滝を目指すもので約6km(2時間)のトレッキングコース。
湯滝からはバスで赤沼駐車場まで戻ってくることにした。
途中の戦場が原中間地点で、シングルバーナでお湯を沸かしカーップラーメンにした鼓を打った。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 Story 4  (キャンプ2日)

こうゆうところで食べるカップラーメンは格別に美味しいものである。
ただ、余った汁はそこらへんに捨てるわけにもいかないので、空のペットボトルが1本あればそれにあまり汁を入れて持って帰るようにした。
「湯滝」
菖蒲ヶ浜キャンプ場 Story 4  (キャンプ2日)

湯滝では、マイナスイオンを体いっぱいに感じることに感謝。

帰りに、温泉に入って帰宅。
今日は、カレーなのでそんなに手間はかからない。
しかし、キャンプ場で食べるカレーはうまいのだろうか。

最新記事画像
菖蒲ヶ浜キャンプ場 Story 3 (キャンプ初日)
蛍キャンプ〜清和県民の森〜 2015・6・13
2015 GW 猪苗代湖モビレージ
100円ショップ/Do not underestimated hundred-yen store
Coleman Stove Model 440 Maintenance
最新記事
 Coleman(コールマン) リビングレジャーシート250 (2016-05-08 14:21)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 Story 3 (キャンプ初日) (2016-05-08 10:21)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 Story 2 (2016-05-07 17:45)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 Story 1 (2016-05-07 16:12)
 蛍キャンプ〜清和県民の森〜 2015・6・13 (2015-07-04 14:12)
 2015 GW 猪苗代湖モビレージ  (2015-05-09 10:16)

Posted by taka0411 at 16:33│Comments(0)

菖蒲ヶ浜キャンプ場 Story 4 (キャンプ2日)